入会募集のご案内

年度中途においても、随時入会を受付けております。

会員が受けられるサービス内容

定例セミナー(年間10演目以上の開催を予定)に各回あたり1名様無料で参加できます。(お2人目からは優待価格にて)
労務管理分野の諸課題や私学の「働き方改革」を推進する上での労働問題について、タイムリーなテーマと多彩な講師の顔ぶれで、単に法律や規則の知識を得るだけでなく、実務に役立つ対策や解決法を学ぶセミナーです。

特別セミナー(年間5演目以上の開催を予定)に各回あたり優待価格にて参加できます。
「定例セミナー」からより一歩踏み込んだ教育現場の労務問題を取り上げ、私学に精通する弁護士や私学経営者、「働き方改革」に携わる教育会有識者や大学教授などを招いて、問題提起と提言、好事例の報告、問題意識の共有などを盛り込みながら、学校組織や教育現場が直面する労務課題の解決策を学んでいただけます。

私学労務管理能力検定が会員優待料金で受験できます。
私学の労務管理業務の知識や理解度と実務能力レベルを測ることを目的に、「私学労務管理能力検定」の検定試験を主宰します。
私学の「働き方改革」の取組みで求められる『教職員の労務管理の実務』分野にフォーカスして、

の3つの主要課目が体系的に学べ実務能力が身につきます。実務レベルごとに2級、1級の2つのレベルが設けられてます。

「月例労務相談会」で個別相談ができます。
月1 回、SRKの東京・大阪の両事務所で相談会を開催します。事前予約制で、社労士または弁護士が個別相談に無料で応対いたします(1 コマ/ 1 時間)。ご相談内容は、労務管理、雇用問題、「働き方改革」全般、人事制度の設計と運用などについて承ります。
※無料での内容を超えるご相談は有料となります。

「メール労務相談」でいつでも無料で、SRK社労士と相談ができます。
電子メールで24 時間いつでも労務に関するご相談を受け付け、SRK の社会保険労務士が、原則、3 営業日以内にメールにてご返答を差し上げます。
※相談の回数・内容に制限があります。詳しくは会則5条をご参照ください。

会報(隔月)・メールマガジン(毎月)を発刊します。
私学の雇用管理の実務者向けの情報誌として、「働き方改革」の最新ニュースや法令の改正施行情報、労働法務に係わる判例裁判例等に加え、私学・教育界で活躍される人物トピックスも特集します。また、会員の皆さまからの寄稿も無料でご掲載させていただきます。

人事労務・法律相談を専門家へ直接ご相談いただけます。
本会の協力先である私学の労務問題に精通する弁護士、精神科産業医、社会保険労務士、人事労務コンサルタント等の専門家へ直接ご相談いただくことができます。(なお、費用については当該専門家と直接契約となります。)

手続きの流れ

お申し込み
「入会申込書」に必要事項を記入の上FAXにてお申込みください。申し込みに際してのご質問は電話、メール等で随時お受けしておりますので、お気軽にお尋ねください。
入会受付
「入会申込書」に基づき本会事務局から確認のご連絡を差し上げた後、年会費振込案内をお送りしますので、年会費の納入をお願いいたします。
会員証、会員情報(アカウント・パスワード)の発行
郵送にて会員証、会員情報をお送りいたします。
会員ログイン
本会HPより、会員情報に記載されたアカウントのユーザー名、パスワードでログインを行ってください。
サービス開始
セミナーへのご案内・動画視聴、会報・メールマガジンの発刊・配信がなされます。

費 用

●入会金  5,000円(税別)
●年会費  年会費 120,000円(税別)
●更新手続書・会員情報変更届はこちら

入会の手続きは、会則をご覧の上でお申し込みください。


入会ご希望の方は、下の「入会申込書」をダウンロードし、お申込みください。

入会申込書ダウンロード
TOPへ